机上論のすゝめ

@tktk_poke のブログです。よしなに!

【ポケモン剣盾】マホイップのレシピ【Part2】

どうもタカタカです!! 今回はタイトル通り どん!(いきなり色違い) マホイップ全45パターンを画像付きでまとめただけの記事です。 もはや単体考察ではありません← なので最初にこれだけは言わせてください。 スゥ……… 育成論とかは別のサイト見てください!…

【ポケモン剣盾】ポットデス単体考察【Part1】

どうもタカタカです! ガラル地方に着いてからそろそろ1週間、新ポケモンについてはほとんど情報が解禁され、既にランクマッチの動画もチラホラ上がり始めましたね。 ビジュアルについて賛否両論あるみたいですが、個人的にはBGMやワイルドエリアにどハマり…

【BBP杯】総括④ 予選3戦目(vs Badger Sさん)+α

ここまで1勝1敗、勝ち点2………さすがに3連戦はエグい疲れましたが、そんなことも言ってられないので思うだけにしました。 予選最終戦のお相手は毒統一!しかも相棒枠はアローラベトベトン!うちの10パートナーズにぶっ刺さってますね。いやいや〜主催の「強い…

【BBP杯】総括③ 予選2戦目(vsひげちゃん さん)

さて、負けられない戦いになりました。 詳しくは総括②辺りを見てくださいませ( ˇωˇ ) お相手のパートナーズはこちら。 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ ちなみにお互いが「ベストパートナー出します宣言」しているため、BPE制度により、勝てば「勝ち点2」が付きます。めちゃ…

【BBP杯】総括② 予選1戦目(vsナツさん)

ということで 前回は自身のパーティーについて説明しました。 以降前記事の内容前提で話しますのでとりあえず読んでみてください。 今回からは予選3試合を1試合ずつ振り返っていきます。 興味があったら…特に対戦して下さった方の中で「なんで?」みたいに思…

【BBP杯】総括① 今回のパーティーについて

どうも、タカタカです。 今回は何かの主催という訳ではなく、サザンさん主催の「BBP杯」に参加させて頂きました。 大会について、これから何回かに分けて自分の議事録的な感覚で残していきます。 まあきっと、剣盾でガラッと環境変わるんですが(笑) その①…

【第6回タカタカ杯】10パートナーズ&ブロック分け結果

表題の通り、第6回タカタカ杯、10パートナーズ&ブロック分け結果となります。 8/1~各ブロックで熱戦が繰り広げられることでしょう…! Aブロック Bブロック Cブロック Dブロック

第6回タカタカ杯〜ウルトラ10パートナーズルール〜 募集要項

どうもお久しぶりです。タカタカです。 久々に大会やるか〜と思ってたんですが、どうやら前回大会が………なんと2016年2月の第5回タカタカ杯、そして同8月の共催、高楼杯 もはや記憶の彼方に吹っ飛んでました(笑) 「ガラル地方に旅立つ前にアローラ地方でも大会…

サンムーン環境におけるシングルレート入門編

アローラ!!! サンムーンが発売されて早1ヵ月、皆さんはアローラ地方でどのようにお過ごしでしょうか? 図鑑集めて色違いをたくさん手に入れている人、新しいパートナーと共にレートに潜っている人、フェスサークルのランクをあげてる人、オフ会に参加して…

単体考察 Part7:オニシズクモ

最近記事の更新が早いタカタカです。 Part5のテッカグヤ、Part6のキュウコンの記事をたくさんの方に閲覧して頂いて調子に乗ってるからです。 今回も軽い気持ちでお付き合い頂けたらと思います! 1.オニシズクモ #とは 凄い見た目の割にシナリオ攻略時にはそ…

単体考察 Part6:キュウコン(アローラのすがた)

2日連続の更新となります!どうもタカタカです。 昨日は「どの性格で厳選したらいいんだ…」というテッカグヤの考察をかるーくやってみました。 今回はシングルでもダブルでも活躍してくれるであろうキュウコンについて考察してみたので最後まで眺めていただ…

単体考察 Part5:テッカグヤ

どうもタカタカです! サンムーンが発売されてから2週間経ったので、そろそろ7世代環境での単体やパーティの考察を始めていきたいと思います。 今回は型が多すぎて厳選の段階で迷ってしまう「テッカグヤ」についてかるーく考察していきます。 自分用のまとめ…

S17使用構築(最高1998) 鍵ラグマンダ

どうもタカタカです! 構築記事としては久しぶりの投稿になります。 ORAS環境最後のレートが終わりましたが、個人としては2000を目前にして模試の試験勉強と重なってしまったため、最後の2週間ほどレートに潜ることができませんでした_(:3」∠)_ いつも通り(?…

【高楼杯】10パートナーズまとめ

どうも、タカタカです! 改めまして、高楼杯お疲れ様でした!! 今回はブロック戦についての0次選出〜試合までを文章でまとめてみました! …ということでキャスでは喋ってないことも含めてまとめてみたので以下をご覧下さい! ※BVもあるので良かったら3DSを…

【高楼杯】決勝トーナメント 結果

高楼杯の決勝トーナメント(上図)が無事終了しました! 決勝戦はブロック戦2位抜け同士の対戦となりました。ハイレベルな決勝戦の模様は下のBVコードから!! -------------------- 決勝戦BV: 華音vsらふぃね 76KG WWWW WW4Z B6HZ ---…

【高楼杯】ブロック戦結果&決勝トーナメントについて

参加者の皆様、ブロック戦お疲れ様でした! ブロック戦の結果は以下の通りになりました。 -------------------- αブロック 1位抜け:タカタカ 2位抜け:華音 3位:うぇぶりお 4位:わかめ Ωブロック 1位抜け:たか2位抜け:楼3位:ティモ(敗者…

【高楼杯】10パートナーズ&チーム分け結果

※スマートフォンでご覧の場合、横向きにして読むことをオススメします。 ↓↓募集要項はこちらから↓↓ http://23tk-tk.hatenablog.com/entry/2016/07/10/105922 今回は、最終的に10パートナーズを提出してくれた13名で大会を進行していきます! Δブロック戦ルー…

ポケモンGO小ネタ集(随時更新していきます!)

ポケモンGO、ついに日本でもリリースされましたね…!! 始まって日も浅いのに色んな情報が飛び交っていて「何が正しいのかよくわからん!!!」って方が多いと思います。実際自分もそうです(笑) 正直わからないのが当たり前ではあります。(情報を待つだけで…

【 高楼杯 募集要項 】

どうもタカタカです! 今回は楼(@Law_poke )君との共催という形で大会を開催することになりました! 名前は… です! ルールは相談の結果、 10パートナーズ+1ルール【特殊】 となりました。 下記の要項を読んで奮ってご参加下さい!! また、大会のアナウンス…

【番外編】 パズドラ ハイパー紹介その3 +α

どうも、タカタカです!最近のパズドラは魔窟が+10確定になったり色んな新究極進化が発表されてスキル上げしなきゃならなくなったりたまドラが枯渇したりランクアップしまくったりぷれドラを周回するためにマルチが活発になってきてますね!もちろんマルチは…

【番外編】ティッピーを頭に乗せても大丈夫!??(ごちうさ第2弾)

どうも!今回の番外編は………ティッピー第2弾!!!※「ご注文はうさぎですか?」のティッピーです第1弾はこちらから↓↓↓【番外編】ティッピーを頭に乗せても大丈夫!? (+α) - 机上論のすゝめ↑の記事を読んで頂けると今回の内容も過不足なく伝わるかと思います…

単体考察 Part4:ゼルネアス

どうも、タカタカです!今回はGSダブルで使っていこうと思っているゼルネアスの努力値配分(案)についてつらつらーっと語っていこうと思います₍₍ ( ゚∀゚)⁾⁾ ※自分用のメモも兼ねてるのでたまに雑になります。というのも、色ゼルネアスの厳選(妥協したから厳選…

【番外編】パズドラ:究極ユウナについて+α

どうも、タカタカです! 最近次の大会用にどのポケモンを軸にして使っていこうか悩みまくって停滞していたので今回は、 開催中のパズドラのFFコラボ第二弾で究極進化を果たしたユウナについてつらつら〜っと語っていきます。 ユウナはパズドラを始めてから初…

真皇杯東北予選使用構築(サザンクチート)

どうもです!今回は真皇杯東北予選の使用パーティーについてまとめてみようかと思います。結果だけ見ると5-5でなんとも言えない結果になってしまったので、あんまり記事にする気はなかったのですが需要があるみたいなので「比較的簡単に」まとめてみます。1…

【第5回タカタカ杯】使用10パートナーズなどについて

どうも、タカタカです! 今回の記事では前回の宣言通り、第5回タカタカ杯のことを諸々綴っていこうと思います。 型はBVを見ていただけたらと思います。(ざっくり紹介なのは来る真皇杯予選で使う可能性があるからです ) 綴るレベルでなくなってたのでかーなー…

【第5回タカタカ杯】総括

どうもです!!約1ヶ月に渡って行われたタカタカ杯もついに優勝者が決まりました!(14日に終わらせたいとか言っておいて終わらなかったのは申し訳ありませんでした!)いきなり発表…ではなく、決勝トーナメントから振り返っていきます。決勝トーナメント表は…

【第5回タカタカ杯】ブロック戦結果&決勝Tやぐら

ブロック戦お疲れ様でした₍₍ ( ゚∀゚)⁾⁾ まずは各ブロックの結果になります!度々Twitterに載せていたのでだいたい知っているかもですが、ブログでまとめてみます。※*は降参勝ちor負け×は棄権による不戦勝or不戦敗Aブロック1位:ぴー2位:きゃぐや3位:えすてる…

【第5回タカタカ杯】10パートナーズ&ブロック分け結果

どうも、タカタカです。今回は第5回タカタカ杯の10パートナーズ&ブロック分けに関する記事です!先程全てのトレーナーカードを作り終えました(笑)………ということで、予定では2月3日開幕予定でしたが2月1日22時をもって第5回タカタカ杯、開幕です!!!(ブロ…

【第5回タカタカ杯募集要項(確定版)】

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします \ ٩( 'ω' )و / さて、先日タカタカ杯について記事を書いたのですが、その後に真皇杯予選が各地で始まると聞き「自分も出るかもしれないしそれに近いルールにしたほうがいいよなぁ…」ってこと…

単体考察 Part3:ギャラドス+α

どうも!最近ハンターを始めましたが密かに育成しているポケモンを紹介します₍₍ ( ゚∀゚)⁾⁾ (需要の有無は知らない体でいきますし記事はやっぱり長いです。)ということでタイトル通りギャラドスの育成論をばをば…まずはレートでの使用状況を見てみましょう⁽˙³˙…