机上論のすゝめ

@tktk_poke のブログです。よしなに!

【番外編】パズドラについて (ハイパー2体目記念)

ども〜(。・ω・)ノ

今回はタイトル通りパズドラの話でもしていこうと思います。

普段は3DSポケモンやったり、これからモンハンをやる予定の僕ですが、最近大学生活やバイトが忙しくなりあんまり触れなくなりました(^^; というか持ち歩かなくなりました。。。

んーでもゲームやりたい!

ってことで、今年の4月辺りからパズドラを始めました(*・ω・)
周りでやってる友達も多く、自分もパズル好きだったんで「ちょっと空いた時間に出来そうなゲームだなぁ」って感覚でインストール。
というか本当はイラスト目当てです(笑)

f:id:taka23tk_tk:20151115161359j:image
f:id:taka23tk_tk:20151115161156j:image
f:id:taka23tk_tk:20151115161158j:image
f:id:taka23tk_tk:20151115161845j:image
僕が所持しているモンスターの中で好きなイラスト4選(加工してます)!!!
どれもカッコイイ…!!!

で、7ヵ月経った今のランクは250程になりました₍₍ ( ゚∀゚)⁾⁾ ちまちまプレイしてたおかげですかね(笑)

そしてつい最近、レベル99、スキルレベル最大、覚醒スキル☆、+297を振り終えた所謂「ハイパー」が2体となりましたヾ(*´∀`*)ノ

やったぜ( ˙▿︎˙ )/
ってことでその2体を紹介〜₍₍ ( ゚∀゚)⁾⁾

【決意の召喚士・ユウナ】
f:id:taka23tk_tk:20151115153249j:image
ユウナです!FFコラボガチャで入手した最初のリーダーと言っても過言ではないです。
残念ながらFF自体はやったことがないのですが、イラストとインフレしてなかった当時のリーダースキルでの火力やスキルの強さに惹かれて「1体目のハイパーはユウナにしよう」と決めました。特に始めたばっかりの僕にとっては非常に使い勝手がよくコンボを決める練習にはもってこいでしたね!
最近だと覚醒サクヤなどが出てきたため、リーダーとしての活躍の場が少なくなってきてしまいましたがサブとしてはもちろん、たまにリーダーにしたりして今も使っています。
たぶん次のFFコラボで究極進化してくれるんじゃないかと思っているので覚醒スキルも増やしてもらってリーダースキルも強化されることを祈ってます!
(究極ユウナの想像…
HP:3038
攻撃:1228
回復:716
スキルはそのままで
リーダースキル:
4属性以上の同時攻撃で4倍、最大5倍
回復タイプ、(もう一つタイプが追加になったら、なんとなく体力かバランスが付きそう)〇〇タイプのHPと攻撃力が1.5倍
覚醒スキル:
スキルブースト×2,封印耐性×2,操作時間延長×2,回復ドロップ強化

とかだと他と差別化できるし強そう。ベジットやカイトも強いからこのくらいやってくれないだろうか…)

【覚醒ツクヨミ
f:id:taka23tk_tk:20151115153815j:image
元々光ツクヨミでユウナパのサブとして入れていたのですが覚醒ツクヨミが発表になったため、一度退化させてから\究極覚醒進化ァ//させました。
リーダースキルや覚醒スキルがめちゃくちゃ強化されて自分の好みなイラストだったためすぐに+を振り始めました。
今ではダンジョンに潜る際のエースとなっています。サブには覚醒ハク(3体目のハイパー候補)をはじめ、究極パンドラや半蔵、究極イザナミやサツキ、カオスドラゴンナイトなどを入れ替えたりしてダンジョンに潜っています。
f:id:taka23tk_tk:20151115154713j:image
ちょうどこんな感じ。見た目が闇多色っぽくて綺麗なので気に入ってます!覚醒ハクには+を振ってる最中ですが他はスキルレベルも上がってないのでなんとかしたいですね(^^;


最後に、こっそりフレンド募集したりもしてます!
覚醒ツクヨミやユウナ、カイト、ベジット、覚醒ラー、覚醒サクヤ をはじめとした多色パのリーダーなどなど、どんなリーダーを使っているかリプライを飛ばしていただけたら考えます!

親友選択していただけると3枠目に究極ガネーシャ(土日ダンジョンコイン稼ぎ)が現れますよ!!!フレンドでもたまーに2枠目に現れるようにしているのでフレンドの方もよかったら使ってください。


曲〇師が出てからというもの、火力インフレが加速しているらしいパズドラではありますがあくまで個人の戦いなのでそこらへんは気にしなくてもいいかな〜と思ってます。ゲームは楽しかったらそれでいいので。
今後もイラスト目当てでちまちまやっていきたいと思います₍₍ ( ゚∀゚)⁾⁾