机上論のすゝめ

@tktk_poke のブログです。よしなに!

【番外編】 パズドラ ハイパー紹介その3 +α

どうも、タカタカです!

最近のパズドラは魔窟が+10確定になったり色んな新究極進化が発表されてスキル上げしなきゃならなくなったりたまドラが枯渇したりランクアップしまくったりぷれドラを周回するためにマルチが活発になってきてますね!
もちろんマルチはスタミナが半分になるのでお得感がありますが、スタミナや経験値を調整したいって時には従来のソロでも充分楽しめますよね!
僕は素材集めの際はスタミナ効率を考えてなるべくマルチをするようにしてます( ゚∀゚)

…さて、前回の記事を出してから+集めが簡単になったこともあってハイパーがランクの割に(?)増えました(笑)
f:id:taka23tk_tk:20160605150517j:image
\\バァーン//

友人に「ランク400超えてたら少なくてもハイパー10体はいないとダメだよね〜(笑)」
って言われたので必死にプラス集めをしてました(笑)そしたらハイパーが18体になってました←

ということで自分で整理する意味を込めてハイパー紹介をしていきます!
今回の記事では7体目から!



予知の時女神・スクルド
f:id:taka23tk_tk:20160605135230j:image
ハイパー7体目!超可愛いイラストありがとうございます!!!
リーダーとしてはあまり使ってませんが、青ソニパや覚醒アルテミスパの変換枠として活躍してくれてます!回復込みの3色陣は貴重ですね!

黒天の幻龍王・ゼローグ∞
f:id:taka23tk_tk:20160605140136j:image
ハイパー8体目!ゼロ∞が8体目ってなんか運命感じる…ナンバーズドラゴンだけど0なのか8なのかわかんない(笑)(これを書きながら0&∞であることに改めて気付いて数Ⅲの極限やってる気分になりました←)
ヨミドラパをはじめとした闇ドロップ供給枠になっているので重宝してます!ゼローグ∞をソロノーコンクリアできた嬉しさから遅延耐性を2個も付けちゃいました(笑)
エスカマリ当たらないから当分ゼローグ∞にお世話になります💪(´・_・`💪)

…エスカマリなんていなかったんや_(:3」∠)_

義烈の武皇神・ヤマトタケル
f:id:taka23tk_tk:20160605132324j:image
ハイパー9体目!超究極進化した瞬間にハイパーにしたお方。
周回の際やマルチでよく使っているのでフレンド枠の1枠目になってることが多々あります(笑)
1列組んだだけで突破出来てしまう破壊力は恐ろしい…!

覚醒アマテラスオオカミ
f:id:taka23tk_tk:20160605132033j:image
ハイパー10体目!色んなパーティーのスーパーサブだったり5×4盤面をはじめとしたゾンビパのリーダーとして重宝しています。光パを使う人は正月アマテラスか覚醒アマテラスは育てておきたいところですね!
カンナの神エンハンスがかかるお正月アマテラスもいつかゲットしたい…!

f:id:taka23tk_tk:20160605131606j:image
ハイパー11体目!
ユウナとスサノオでダメージ半減を最大5ターン連続で行えます。スサノオの方がターン数が長いためユウナの半減&ヘイストから先に使ってなるべく早めにスサノオのスキルが使えるように立ち回るようにしています。

隔世の青龍喚士・ソニア
f:id:taka23tk_tk:20160605132822j:image
12体目のハイパー、青ソニア!水パのリーダーとして大活躍してます。高いHPに加えてドラゴン・体力タイプの攻撃と回復を2.5倍にしてくれる強力なLSのおかげで耐久性も確保した万能なリーダー!よく使います( ゚∀゚)

雄飛の龍将軍・孫権
f:id:taka23tk_tk:20160605132827j:image
13体目のハイパー!初期からユウナパのサブとして使っていましたが、ちまちまプラマラしていたため13番目というタイミングでハイパーになりました。回復タイプのエンハンス役(+威嚇枠)なので重宝します!

覚醒パンドラ
f:id:taka23tk_tk:20160605132830j:image
14体目のハイパー!強いのにフレンドにリーダーにしてる人があんまりいないのでリーダーとしては使っていません。しかし!最近ルシファーを当てたため、覚醒ルシファーのスーパーサブとして大活躍してもらおうと思っているところです。(覚醒新魔王ルシファーは+297を振り終えているので近いうちにハイパーになると思います)

想紡の時女神・ヴェルダンディ
f:id:taka23tk_tk:20160605132902j:image
サクサク周回に便利と聞いたので時女神シリーズ2体目をハイパーにしました!
スクルドと一緒に覚醒アルテミスのサブに入れたりしてます。潜在覚醒は余ってたやつをイメージに合わせて適当に付けたのでオススメ教えてください🙏

滅法の黒龍契士・ティフォン
f:id:taka23tk_tk:20160605133004j:image
ハイパー16体目!パズドラの主人公でもあるらしい。みんなリーダーに使ってくれないので闇染めのユウナパのサブにしてみたりして使い所を探してます←
4色陣持ちなので闇染めユウナパでは貴重な存在です。(ユウナ自身は攻撃できませんけどね(笑) )

夜刻神・ツクヨミ=ドラゴン
f:id:taka23tk_tk:20160605133021j:image
初めて貯めたモンポで購入した記念すべきモンスター!
買ってよかった
と心から思ってます。というのもリーダーにしてよし、サブにしてもよしという闇パを使う方には超オススメのモンスターだからです。バインド耐性・回復が付いているだけでなく闇や回復ドロップを生成してくれる点もgood!!…というか覚醒スキルもスキルもリーダースキルもスゴすぎる(∩´∀`∩)
これからもよろしくお願いします🙏(笑)

f:id:taka23tk_tk:20160605133015j:image
ハイパー18体目!光ドロップ供給枠として重宝してます。サリアパにはもちろん、神の座を捨てて回復タイプになったことで覚醒アマテラスパのスーパーサブにもなりました。LSも強いので覚醒アポロンのパーティーを作ってみたい…!


ということで今回の紹介はここまで…
+297振り終わってるのはこの他に5体(覚醒ルシファー、カストル、覚醒オロチ、光カーリー、ペルセウス)いるのでスキルを上げたりレベルマにしたりして早くハイパーの仲間入りをさせてあげたいですね( ˇωˇ )

それではまた!



f:id:taka23tk_tk:20160605141353p:image
よく↑ので囲んだモンスターをリーダーにしています!


~フレンド1枠目~
ヤマタケ、覚醒ツクヨミ、ヨミドラ(、※覚醒ルシファー)>青ソニア、覚醒アルテミス>覚醒アマテラス、サリア>のモンスター>その他
※画像にはいませんが覚醒ルシファーは近々ハイパーになるのでかなり使うと思います。

~フレンド2枠目~
究極ユウナ(固定)

~親友枠~
究極ガネーシャ>>フレンド1枠目のリーダーのうちのどれか

となっています。
「〇〇使いたいからリーダーにしておいて!」っていうのがあればできる限り出しておきます!

ふ・れ・ん・ど・し・た・い」という方がいたらTwitter( @23tk_tk )までリプライを下さい!
マルチも大歓迎です!!

親友選択は随時受付中です!