机上論のすゝめ

@tktk_poke のブログです。よしなに!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンムーン環境におけるシングルレート入門編

アローラ!!! サンムーンが発売されて早1ヵ月、皆さんはアローラ地方でどのようにお過ごしでしょうか? 図鑑集めて色違いをたくさん手に入れている人、新しいパートナーと共にレートに潜っている人、フェスサークルのランクをあげてる人、オフ会に参加して…

単体考察 Part7:オニシズクモ

最近記事の更新が早いタカタカです。 Part5のテッカグヤ、Part6のキュウコンの記事をたくさんの方に閲覧して頂いて調子に乗ってるからです。 今回も軽い気持ちでお付き合い頂けたらと思います! 1.オニシズクモ #とは 凄い見た目の割にシナリオ攻略時にはそ…

単体考察 Part6:キュウコン(アローラのすがた)

2日連続の更新となります!どうもタカタカです。 昨日は「どの性格で厳選したらいいんだ…」というテッカグヤの考察をかるーくやってみました。 今回はシングルでもダブルでも活躍してくれるであろうキュウコンについて考察してみたので最後まで眺めていただ…

単体考察 Part5:テッカグヤ

どうもタカタカです! サンムーンが発売されてから2週間経ったので、そろそろ7世代環境での単体やパーティの考察を始めていきたいと思います。 今回は型が多すぎて厳選の段階で迷ってしまう「テッカグヤ」についてかるーく考察していきます。 自分用のまとめ…