机上論のすゝめ

@tktk_poke のブログです。よしなに!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモン剣盾】マホイップのレシピ【Part2】

どうもタカタカです!! 今回はタイトル通り どん!(いきなり色違い) マホイップ全45パターンを画像付きでまとめただけの記事です。 もはや単体考察ではありません← なので最初にこれだけは言わせてください。 スゥ……… 育成論とかは別のサイト見てください!…

【ポケモン剣盾】ポットデス単体考察【Part1】

どうもタカタカです! ガラル地方に着いてからそろそろ1週間、新ポケモンについてはほとんど情報が解禁され、既にランクマッチの動画もチラホラ上がり始めましたね。 ビジュアルについて賛否両論あるみたいですが、個人的にはBGMやワイルドエリアにどハマり…

【BBP杯】総括④ 予選3戦目(vs Badger Sさん)+α

ここまで1勝1敗、勝ち点2………さすがに3連戦はエグい疲れましたが、そんなことも言ってられないので思うだけにしました。 予選最終戦のお相手は毒統一!しかも相棒枠はアローラベトベトン!うちの10パートナーズにぶっ刺さってますね。いやいや〜主催の「強い…

【BBP杯】総括③ 予選2戦目(vsひげちゃん さん)

さて、負けられない戦いになりました。 詳しくは総括②辺りを見てくださいませ( ˇωˇ ) お相手のパートナーズはこちら。 ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ ちなみにお互いが「ベストパートナー出します宣言」しているため、BPE制度により、勝てば「勝ち点2」が付きます。めちゃ…

【BBP杯】総括② 予選1戦目(vsナツさん)

ということで 前回は自身のパーティーについて説明しました。 以降前記事の内容前提で話しますのでとりあえず読んでみてください。 今回からは予選3試合を1試合ずつ振り返っていきます。 興味があったら…特に対戦して下さった方の中で「なんで?」みたいに思…

【BBP杯】総括① 今回のパーティーについて

どうも、タカタカです。 今回は何かの主催という訳ではなく、サザンさん主催の「BBP杯」に参加させて頂きました。 大会について、これから何回かに分けて自分の議事録的な感覚で残していきます。 まあきっと、剣盾でガラッと環境変わるんですが(笑) その①…