机上論のすゝめ

@tktk_poke のブログです。よしなに!

【第5回タカタカ杯】総括

どうもです!!
約1ヶ月に渡って行われたタカタカ杯もついに優勝者が決まりました!
(14日に終わらせたいとか言っておいて終わらなかったのは申し訳ありませんでした!)


いきなり発表…ではなく、決勝トーナメントから振り返っていきます。


決勝トーナメント表はこちらf:id:taka23tk_tk:20160219124110p:image

1回戦

メロップ さん vs ミグル さん

仁科 さん vs はる さん

きゃぐや さん vs タカタカ

九条なお さん vsえすてるっ♪ さん

の組み合わせで試合が行われました!



そしてベスト8がこちら
f:id:taka23tk_tk:20160219124347p:image
準々決勝
べーこん さん vs ミグル さん

ぴー さん vs はる さん

ひもきゅー さんvs タカタカ

剣舞バナナ さん vs 九条なお さん




ベスト4!!
f:id:taka23tk_tk:20160219124522p:image
準決勝
べーこん さん vs ぴー さん
BV: BKYW-WWWW-WW3J-5VGY

タカタカ vs 剣舞バナナ さん
BV: WEFW-WWWW-WW3J-5U7G




そして………
f:id:taka23tk_tk:20160219222841p:image

決勝戦
ぴー さん vs剣舞バナナ さん
BV:H26G-WWWW-WW3J-PAM7





映えある優勝は…
f:id:taka23tk_tk:20160222232344p:image

ぴー さん


に決定致しました!!!!!
優勝おめでとうございます!
ブロック戦から強さを存分に出して頂けました!!


約1ヶ月かけて行われた10パートナーズの大会でしたが、いかがだったでしょうか??

参加していただいた全ての皆様に感謝しています!

ありがとうございました(๑ ゚∀゚)


※ぴーさんからの希望で色違いのゴースを差し上げました!!可愛がってあげてください
₍₍ ( ゚∀゚)⁾⁾ 


準決勝・決勝のBV以外にも、「予選や決勝トーナメント1回戦・準々決勝のBVも載せたい!」という方がいる場合は、対戦した方の許可を取ってから私のTwitterのDMまで連絡下さい!
追記する形で載せたいと思います。


∇まとめ(あと語り的なsomething…)

今回の大会は自身で開く大会の5回目に当たります。(ちなみに運営自体はタカタカ杯だけでなく身内杯や世代統一杯の時にもやっていたので比較的慣れてます。)
第1回タカタカ杯も今回と同じく10パートナーズの大会で、その頃ちょうど「BW2最強実況者決定戦」が行われた頃でした。要は「自分も10パートナーズの大会やりたーい( ゚∀゚)」っていうただそれだけで開きました(笑)その時は20人で、参加者を見てみると今はほとんどの人がポケモンあんまりやってないですね( ̄▽ ̄;)アリャー

そして今回もとある実況者大会に触発されるような形で「春休み暇だし大会開けるな(๑ ゚∀゚)」ってことでやることにしました。
募集要項書いてる時は「10人くらい集まれば盛り上がるしトレーナーカード作りも楽だね〜♪」とか思っていたんですが、参加者募集締切の1/30の時点で27名も「参加したいです!」と言って頂けて凄く驚きました(笑)そして「あ、やばい。トレーナーカードとかにしなきゃよかった…」
って思いまゲフンゲフン(嬉し涙)。

「宣伝rtも他の大会の告知に比べるとあんまり多くないし、ルール上長期間の大会になるから集まらないんじゃ…」っていう心配も杞憂に終わりました。ほんとありかたい限りです…!


そこから10パートナーズを提出してもらった24名(3名は期限切れ)、そこに僕を加えた総勢25名のトレーナーカードを作り(徹夜)、各ブロックを振り分けるためのプログラムを組み(徹夜)、ブロック戦結果の表や決勝トーナメント表を作ったり(徹YA!)と、久しぶりに「あぁ自分主催やってる〜(笑)」って感覚に浸りながら2月前半を過ごしました。

いやぁ、主催1人はほんと大変でした(笑)けれども今回のブロック戦参加者は試合をこなすのも早く、むしろ主催の僕の方が遅くなってしまいました(^ω^;)(予選では3試合連続という暴挙)
運営に協力的な参加者のお陰でほぼ予定通りに進行させることが出来た点に関して改めて感謝感謝です!

たぶん今回が最後の大会…という訳ではないと思いますが、来年度はくっそ忙しいので大会はおろかTwitterにもいられるかどうかわかりません(消滅フラグ)。「出来たらやりたいなぁ」くらいに考えています(笑)

…ということで裏事情は置いておくとして、次の記事でタカタカ杯使用10パートナーズの紹介をしたいと思います!

僕自信の次の戦いは真皇杯東北予選になります。既に使用構築の準備はできているのでこれからバイトやら料理研究やらお絵かきやら狩りやらやりながら調整していきたいと思います。
東北予選に出られる方は是非よろしくお願いします!!

それではまた!!